てぃーだブログ › 亜熱帯旋風 › ボクシング 『その他の会場』 › 大和魂/初陣・・・前半戦

大和魂/初陣・・・前半戦

2011年11月14日

Posted by YUKA222 at 21:28 │Comments( 2 ) ボクシング 『その他の会場』
KG大和ジム・初の主催となる、『大和魂』、行ってきました。
歌舞伎町の 『新宿FACE』。
“おやじファイト”などで有名な場所ですが、私には、以前、女子
ボクシングの会場 (プロ認可前)として 何度か足を運んだ、
なつかしい場所です。

今回の興行は、初陣というだけでなく・・・チーフトレーナーの
水橋さんが亡くなった後、初の大きな興行だということも、
選手のみなさんをさらに熱くさせていたのだと思います。


大和魂/初陣・・・前半戦


ここはたしか・・・以前はディスコだったはず・・・。
会場は、その名残りが感じられて、どことなく物憂く、さりげなく
お洒落な感じがします。


ところで、試合開始は5時半。後楽園ホールなら充分間に合うのですが、
この日も出掛けに野暮用ができてしまい、ギリギリの時間に・・・。
日曜日の歌舞伎町の人混みをかき分けるように、急ぎ足で向かったので
すが、会場に着いたときはすでに、試合開始から20分後。

入口受付でパンフを配っていた、KGジムプロ選手・紅一点の久保真由美
選手から、『もう第1試合、終わっちゃいましたよ~』と聞き、あ~~っと落胆。

高木暢人(まさと)選手が第1試合だったって、知らなかったです。
以前もたしか、第1じゃなかったかな? それで間に合わず、でもすごく
エネルギッシュで、スゴイかっこいい試合だったと聞いていたので、今度こそ
観たかったのに~~!!

興行が終わってから、久保選手に聞いたのですが、1Rにダウンして、でも
すぐダウンを奪い返し、そのまま、自分のペースに持ち込んで、4Rには
また倒してTKO勝ち・・・という、今回もドラマチックな激しい内容だった
そうです(初め早とちりして、ダウン奪い返しての、判定と書いてしまい、
すみません)


第2試合、谷口将悟選手(大和)VS鈴木英樹選手(横浜光)の試合は、
谷口選手の骨折により、中止となりました。
その代わりに、公開スパーリング2Rが行なわれ、そのあいだに薄暗い
会場内を探って、席をみつけ、飲み物を持ってきて着席。

撮影しやすいように、最後列の(といってもリングからそれほど遠くない…)
席にしてもらったのですが、私の席にはもう、女の人が座っています。

私が躊躇していると、その列のおにーさん達、『いいじゃん、ここに座っちゃえば』
陽気にそう言ってくれたので、急いでいたし、そこに着席・・・。
でもなかなか、いい席でした。

スパーが終わると、第3試合。 
綾部宏紀選手(厚木平野)VS落合 令選手(横浜光)。
落合選手の判定勝ち。 画像、これだけですみません。

大和魂/初陣・・・前半戦

続く第4試合、黒沢広人選手(KG大和)VS斎藤祐太選手(北澤)。
黒沢選手の試合は1戦だけ観たことがあります。
そのときも勢いがあって、光った選手、と思いました。

大和魂/初陣・・・前半戦

富樫リングアナも、新宿まで出張ですね。

大和魂/初陣・・・前半戦

黒沢選手、序盤から積極的にぐんぐん出てきます。調子良さそう・・・
しかし、斎藤選手も、かなり動きいいです。
序盤から激しい打ち合いが続きました。

ダウンこそなかったものの、スリリングな攻防は最後まで続き・・・

大和魂/初陣・・・前半戦

大和魂/初陣・・・前半戦

判定に・・・・・。う~~ん、難しいな・・・黒沢選手有利と思うけど、
斎藤選手もよかったし。
しかし、結果は3-0で、黒沢選手。

大和魂/初陣・・・前半戦

感慨深い表情の黒沢選手。 若さ溢れる、いい闘いでした。


第4試合、バッファロー祥太選手(KG大和)VS森 大樹選手(横浜光)。
三十路同士の対決。 バッファロー選手観るの初めてでしたが、
身体がっちりしてますね~。

大和魂/初陣・・・前半戦

大和魂/初陣・・・前半戦

迫力あります・・・・・。森選手、かなり押されぎみ、で、ホールドが
目立ち、途中減点されます。しかし、その後もまた繰り返して、再三注意。
会場からも 『ホールド!』の声が飛んでいました。

う~~ん・・・・
倒されてもいいから、打ち合ってほしい!
レフェリーがマーチンさんだから、止められてもいいんじゃないか??と
思いましたが・・・。

結局、4Rにタオルが入って、バッファロー選手のTKO勝利。
私、相手側からタオルが入るのって、“KO”かと思っていました。
だって、降参ってことだから、KOじゃないのかなぁ??
(いまだに疑問です)

大和魂/初陣・・・前半戦

スゴイ!ずっと勝ってます~~ 3連勝!
さて、次がいよいよ注目の人気者、ピーター選手です。

第6試合、クウエ・ピーター選手(KG大和)VS田中聡太郎選手(角海老宝石)。
ガーナ出身のピーター選手、実は観るの初めてなんです。

大和魂/初陣・・・前半戦

『ピーター~~~!!』と、臨席のおにーさんたち、大興奮!
『大和の暴君』ピーター選手、肌、ツヤツヤで・・・黒檀みたいです。
頭が小さいなぁ・・・・・と思ったら。

大和魂/初陣・・・前半戦

大和魂/初陣・・・前半戦

いきなり、ガッと襲いかかり、初回からダウンを奪います。
2Rには、田中選手、ピーター選手のヒッティングでカットもしてしまい、
不利な状況に・・・。
(たなか屋・・・呉服屋さんの若ダンナ? トランクス綺麗です)

大和魂/初陣・・・前半戦

それでも、田中選手も反撃に出て、ピーター選手、パンチもらうと、
ちょっと下がってしまう場面もありました。


しかし、大丈夫です。ピーター選手、ラストラウンドはまた盛り上げてくれました。

大和魂/初陣・・・前半戦

さらに猛攻をかけ・・・ついに、レフェリーストップ。 4RTKO勝利です!

大和魂/初陣・・・前半戦

大和魂/初陣・・・前半戦

よくやった・・・と、うれしそうな片渕会長。



会場で見守る、水橋トレーナーも、喜んでらっしゃることでしょう。
これでは、負けるワケにはいかない!ですよね。
みなさんの熱気から、そう感じました。

それにしても・・・・・このピーターさん、(顔) コワイ・・・・・。

大和魂/初陣・・・前半戦


長くなるので、メイン・セミを含む3試合は、後半に続きます。








同じカテゴリー(ボクシング 『その他の会場』)の記事
勝利でよかった
勝利でよかった(2021-12-11 18:05)

年末を地味に過ごす
年末を地味に過ごす(2020-12-27 01:37)

試練の神戸から
試練の神戸から(2020-11-24 01:15)

岡山のユーリ選手
岡山のユーリ選手(2019-10-27 19:20)


この記事へのコメント
新宿ですか~
自分も後楽園ホール以外でも試合してみたいですね

メインの中野選手の試合はテレビで一度見たことがありますが
前に出る気持ちの強い選手だったような気がします
バンタム級なんですね~(@_@)

画像は見れましたありがとうございます!!
Posted by 宮本達矢 at 2011年11月14日 22:50
宮本さん、こんにちは。

『新宿FACE』は、小さいけど、なかなかいいですよ!
カウンター席とかあって、ドリンク飲みながら、ちょっと
お洒落な雰囲気です。
歌舞伎町のど真ん中で、外から見ると違和感ありますが・・・。

中野選手、テレビでやったことあったんですか。
福岡出身なんですよ。
宮本さんと同じ階級ですか・・・
九州出身、外見に似合わず(笑)、気持ちの強いところは
共通してるかもしれませんね!
Posted by YUKA222YUKA222 at 2011年11月15日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。