てぃーだブログ › 亜熱帯旋風 › ボクシング 『世界戦』 › 梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた
もう、何も言う事はありません。
凄かった・・・・・やはり、最高です。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた


梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

6月と思えない肌寒さの、さいたまスーパーアリーナ。 久しぶりです。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた
すでにすごい熱気。


☆WBA IBF WBC 世界バンタム級王座統一戦 12R
井上 尚弥(大橋) VS ノニト・ドネア(比国)
2年7ヶ月ぶりの再戦です。 あの苦しい試合が再び?

順不同ですが・・・メインから、もちろん。

なんと、尚弥選手は布袋寅泰さんの生演奏で入場です!!スゴイ・・・

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

私は400レベル・・・いちばん上のほうなので、リングは遠いですが、
大きなスクリーンもよく見え、けっこう快適な席です! 居心地もいい。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

いよいよ始まります!

初めはドネアから打ってきました! ちょっと怖い。
しかし尚弥選手は冷静です。
・・・と思ったら・・・1R終盤、な、なんと・・・・
ドネア選手がダウン!
ええ~~っ!! もう?? 見えなかった
待ってください、まだ試合画像一枚も撮っていません。

ドネア、立ち上がったけれど、効いているように見える。

2R、まだ足元がおぼつかないドネア。
再び、尚弥選手のパンチがヒット、思わずよろけるドネア!
間違いない、このラウンドで終わってしまう。
さらに襲い掛かる尚弥選手・・・連打され、再び、ダウンしたドネアを
レフェリーが抱きかかえました。
センターポールに駆け上がる尚弥選手。
2R1分24秒TKO。 早すぎる!!早すぎます。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた
失意のドネアと、健闘を称えあう。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

宣言通り、3つのベルトを獲得した尚弥選手。
さらに上を目指すそうです。 どこまで行くのか・・・・・
敗れたけれど、会場の拍手に包まれて退場のドネア選手。
短いけれど、素晴らしい闘いでした。


☆55,8kg契約 8R
石井 渡士也(REBOOT IBA) VS 福永 輝(沖縄ワールドリング)
6R・TKO 石井選手。

アマゾンプライムで放送しなかった、石井選手VS福永選手。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた
(福永選手もだけど・・・)石井選手の腕の筋肉がスゴイ。 ムキムキ対決?

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

二人の真っ向勝負のぶつかり合いで、パンチの応酬に、ハラハラしました。
石井選手のボディから顔面への流れがかなり決まって、さすがに巧さを感じました。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

しかし福永選手も、いいパンチも入っていたし、石井選手の猛攻にダウンしないで、
すごく頑張ったと思います!

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた
(左側・・・セコンドのサラゴサさん??)

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

石井選手も、少しお顔腫れてます。
たまにノーガードにするから、怖い・・・
けど、すごく嬉しそうです!
さらに、上を目指していただきたいです。

以前から渡士也選手ファンなので、申し訳ないけど私にとっては
この試合がセミです。
しかし、福永選手の強打も見応えありました。
またガンバッテ! 沖縄まで、風邪ひかないように気をつけて
くださいね。


◇あと二つのタイトルマッチ&アンダーカードは『続きを読む』に。



☆日本スーパーライト級タイトルマッチ 10R
平岡アンディ (大橋) VS 赤岩 俊 (マナベ)
6R TKO 平岡選手

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

『今日は少し長く闘いたかった』 と余裕のコメントの平岡選手。
赤岩選手は思い切った攻撃ぶりで健闘したが、及びませんでした。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

日本王座2度目の防衛に成功。 また、アメリカでワクワクする試合をしたいとのこと。


☆WBO アジアパシフィック ・ 日本スーパーバンタム級王座統一戦 12R
3-0 井上選手

元・WBC世界バンタム級暫定王者、拓真選手と、日本バンタム級王者の
古橋選手。タイプは違うが、負けられない二人の激闘でした。

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

どんどん出てくる古橋選手を、冷静にアッパーで応戦。
拓真選手、やっぱり巧い。

どちらかと言うと、久我選手と闘った古橋選手を応援していたけれど・・・

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

思った通り、判定になり、大差で拓真選手が勝利。
笑顔で健闘を称え合い、拓真選手の手を挙げてあげる古橋選手。
こういうシーンは、胸に沁みますね・・・

梅雨寒のスーパーアリーナで、燃えてきた

再び世界のベルトを獲得して、兄弟で世界王者に、と夢を語りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◇アンダーカード
☆東日本新人王予選 ミドル級 4R
岡村 弥徳(八王子中屋) VS 松野 晃汰(神奈川渥美)
3-0 松野選手
デビュー戦の松野選手が4戦目の岡村選手に勝利

☆ライトフライ級 6R
坂間 吐夢(ワールドスポーツ) VS 石垣 芙季(UNITED)
2R・TKO 坂間選手
1R・2Rにダウンを奪い、圧倒的強打の坂間選手 (これで6戦全勝5KO)。

☆(予備カード) 58kg契約 4R
岩下 千紘(駿河男児) VS 山名 生竜(HKスポーツ)
3-0 岩下選手


◇アンダーカードは画像無くてすみません・・・。
仕事で、ややバテていたので、UP遅くなりました。
(昨日も今日も18.000歩ずつ歩きました~)

久々のさいたまスーパーアリーナ、ホントに行ってよかったです!
やっぱり現地生観戦が大好きです。
(結果、間違いがあったら、お知らせください)








同じカテゴリー(ボクシング 『世界戦』)の記事
円 熟
円 熟(2023-09-19 12:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。