てぃーだブログ › 亜熱帯旋風 › インターバル › ワクワクします・・・来年の世界戦

ワクワクします・・・来年の世界戦

2023年12月14日

Posted by YUKA222 at 16:11 │Comments( 2 ) インターバル
本日、発表になった2024年最初のビッグマッチ!!
拳四朗選手の防衛戦と、那須川天心選手の大阪での興行に、
なんと! 延期になっていたユーリ阿久井選手が参戦決定!!
この上なく豪華な興行にもう、ワクワクです。

1月にケンシロウさんが関西で試合と聞いていたので、それだけでも
行くつもりでしたが、ユーリ選手も参戦とあっては、もちろんもちろん
行きます!!
(ユーリ選手からチケット買って、そのままにしておいたのですが、
チケット代変わるのかな? もし変われば、その分振り込みますからね!
ユーリさん!)

京都かな?と思ったら大阪、ケンシロウさんにとっては2021年4月の
久田哲也戦以来の大阪ですね。

ワクワクします・・・来年の世界戦
(コロナの真っ最中だったけど、あの時も行きました)


☆2024年1月23日(火) エディオンアリーナ大阪

◇寺地 拳四朗(BMB) VS カルロス カニサレス(ベネズエラ)
◇アルテム ダラキアン(ウクライナ) VS ユーリ阿久井政悟(倉敷守安)
◇那須川 天心(帝拳) VS ルイス ロブレス(メキシコ)

アンダーカードには辰吉寿以輝VS与那覇勇気戦もあるようです。
平日なのが、ちょっと・・・ただ、私は幸い火曜は休み。
ただ、平日開催なら開始は遅いし、日帰りはやっぱり無理だろうから、
翌日代わってもらわないと。

さらに2/24には、中谷潤人選手がバンタム級世界王者に挑戦が決定、
その返上したS・フライ級王座決定戦で田中恒成選手が出場するという
速報も!!
(メインは怪我のため延期になっていた井上拓真選手)
こちらは両国国技館で土曜開催なので、これも現地観戦決まりですね!
来年は序盤からスゴイ~~!!
体調に留意して、期待します!!








同じカテゴリー(インターバル)の記事
怖いけど、楽しみ
怖いけど、楽しみ(2024-04-27 19:55)

観戦始動
観戦始動(2024-04-13 02:08)

悲しい出来事
悲しい出来事(2024-03-19 16:25)


この記事へのコメント
ご無沙汰です。

阿久井くんの世界戦が決まり、ホッとしています。
だって、挑戦する相手が、あの戦禍の真っ最中のウクライナのダラキアンなんで、11月の試合がポシャった時には、「ヘタをすれば、このまま対戦の話が雲散霧消するかも・・・」なんて、縁起でもないことが頭をよぎりましたよ、マジで。

で、私も、もちろん応援に行くつもりですが、今回は大阪での開催ということで、倉敷からも大勢のファンが駆けつけることと思います。
大勢のファンの前で、阿久井くんがタイトル奪取してくれたら、嬉しいことこの上ないんですけどねえ・・・

阿久井くんの応援ももちろんですが、今回は、拳四朗、天心と、スター選手も揃い踏みなんで、私も今からワクワクしてます。
(そう言や、天心って、いつも拳四朗とセットで出場してますね)

嬉しくなって、朝っぱらから脈絡のない話を書き殴ってしまいました。
申し訳ありません。

(追伸)
今月23日は、予定通りホールに行って新人王戦を観戦する予定です。
井上尚弥の試合は見に行けない(泣)のですが、23日のホールと来月23日の大阪は確定で、んーっ、ついでなんで、2月24日の国技館も行っちゃいますかぁ!?
Posted by 桃色竿(通勤中) at 2023年12月15日 07:36
>桃色竿さん

おはようございます。
ユーリさん、本当によかったですね!
私は元々ケンシロウさんが出場なので遠征するつもりでしたが、
ユーリさんも一緒ならなおさら決まりです。
ただ、地元の応援は増えるでしょうが、関東とかで行きたかった人が
行かれなくなるということもあるかも。
ケンシロウさん、ユーリさん、天心選手と、三人一緒で今後も
やってほしいです。

23日は全日本に来られるんですね!
(私は職場の忘年会やらに出ますが・・・)
関東もクリスマス寒波とかで寒いらしいので、お気をつけてくださいね。
来月の両国も、中谷選手が楽しみなので行こうと思います。
桃色竿さんは遠征続きになってしまいますよね。
大変そうですが、迷いますよね~~
Posted by YUKA222YUKA222 at 2023年12月18日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。